ベンチプレスなどの胸トレをやっていないのに大胸筋がパンプアップしていて困っています

昨日、出社したので外出時の服装、Tシャツにジャケットですが、胸周りがとてもきつくて、嫁さんにも胸パンパンに張ってるね?思春期?と言われる始末。

先日も述べました通り、パーソナルトレーニングを受けてから、バーベル、ダンベルなどのフリーウェイトを全くやらなくなりました。やっても週1回か2回です。Maxは諦めてるし、ケガもしやすいので追い込みもしていません。なぜだろう?

私は若くないです。身体の回復に時間がかかるはずです。超回復72時間とかいうけど、もっと間を空けた方がいいと思い始めました。

4月末までは高頻度だったんです。ケガばかりでした。パーソナルで色々教わってから、時間をかける部分がまるっきり変わりました。

以前は、例えば土曜日。朝一からウェイトをガンガンやって、ダンスやって、ヨガに行ってたりしてたのです。

ほんの2か月の間にすっかり変わってしまいました。

- ウェイトやらなくなったのに加えて、

- ヨガの前後の日はウェイトする気に全くなれない

- オンラインヨガをやらなくなった

- ピラティスの時間増やした

- ジムでは振動マシンとストレッチばかりやってる

- ウェイトを軽くしたけど効かせ方上達したかも

 

と、こんな感じなのです。

パンプアップ狙いなら、重量落としてレップスとセット数。それと回復。そうトレーナーにも言われてましたね。私の場合、本当に回復に時間がかかることを知りました。

金曜日ベンチプレスをちょこっとやったけど、まだ肩の後部にちょっとした痛みあります。